Pocket

今回は、“お金をかけないで美肌を手に入れる”オススメ方法について紹介します。

   前回は、憧れの艶のあるヘアーを手に入れるために、日常生活のシャンプーでちょっとだけ注意すべきポイントについて書きました。

  今回も、ふだんの生活で、簡単にできて、そして費用もかけずにできるのがポイントです。

お金をかけずに美肌ゲット?!高価なものより毎日のケアを!

「いつまでも若々しく、美しくありたい」というのは、女性であれば誰しもが持っている願いですよね。

赤ちゃんのようなぷるぷるの肌の人を見つけると、ついつい「どんなスキンケアをしてるの?」と聞いてしまいたくなります。

しかし、聞いてみると、肌の綺麗な人に限って、「スキンケアにはこだわってません」なんて答えが返ってくることもしばしばあります。
そんなわけないだろ!と思うのですが、実はそうでもないのです。

今回は、高価なスキンケアに頼らず美肌を作るためのコツをお伝えしていきます。

明日からのスキンケアに是非、取り入れてみてください。

化粧品の成分に頼りすぎるのもダメ!

毎日使うスキンケア化粧品にこだわっている方は多いです。

しかし、朝晩毎日使うものですから、高級なものを使っているとお財布にも負担がかかってしまいますね。

有効成分の多く入っている高価なものは一時的に肌を潤わせますが、成分に頼っていてスキンケアを簡単に済ますようでは意味がありません。

ケアの仕方によって肌の状態は圧倒的に変わります。

まず、化粧品の成分を見直すのではなく、日々のケアの仕方を見直してみませんか?

美肌のためには「洗顔」と「保湿」が重要です。とっくにご存知かとは思いますが、何事にも基本が大事なのです。

 洗顔の女性イメージ

本当に、美肌の基本をしっかりとおさえられていますか?

美肌の基本その1「洗顔」

肌は潤いを保つために常に皮脂を出しています。

洗いすぎてしまうと皮膚を保護するための皮脂まで洗い流してしまうので、乾燥しやすく肌荒れやカサつきの原因となってしまいます。

 洗顔の泡

朝、顔を洗うときはできるだけ洗顔料を使わずぬるま湯で洗うことを心がけましょう。

強い刺激も肌を傷つけてしまうため、洗顔のときは擦らず軽くマッサージするようにし、洗顔料を使う場合はしっかりと立てた泡で洗うようにします。

美白をつくる洗顔方法

 洗顔と同様、シャンプーにおいてもマッサージをするように頭皮をほぐす洗い方がオススメです。

 リフトアップの効果が、ちょっとしたシャンプー方法の改善でさらに効果が高まります!
 
   自宅で簡単リフトアップ!

美肌の基本その2「保湿」

保湿は美容にとっては必要不可欠です。

肌を保湿することで、外からの刺激や汚れから皮膚を守り、常に清潔な状態を保つことができます。

週に1度、高価なパックをするよりも、安いものでも毎日保湿パックしてやる方が肌への効果は高くなります。

また、メイク前と夜寝る前の化粧水や美容液は次々と塗り込むのではなく、一つ一つ、肌に染み込ませるようにおさえてやるようにしましょう。

肌は常に入れ替わります。ケアが必要なのは表面の肌ではなく入れ替わった次の肌だということをしっかりと覚えていてください。

 もし肌荒れの症状を感じはじめたら、以下の記事も参考になります。

 肌荒れの兆しのサインをいち早くキャッチし予防する効果的な方法です。

  見逃さない!肌荒れの大事なサイン!

まとめ

美容の基本中の基本、「洗顔」と「保湿」についてお伝えしました。

高価なものはどうしても成分に頼りがちになってしまいますが、日々のケアをしっかりしていれば、それほどお金をかけなくても美肌を簡単に手に入れることはできるのです。

Pocket