Pocket

今回は、だれでも憧れる小顔について紹介したいと思います。

 芸能人のような小顔や白い歯は今や皆さんの関心ごとになってきています。 

前回は、だれでも憧れる白い歯を手に入れるべく、歯の黄ばみの原因について紹介しました。
 
 笑顔美人になるために知っておきたい歯の黄ばみの原因!

 白い歯とおなじように芸能人のような小顔に憧れますよね。

 でも生まれもった骨格だから今更変えようがないと諦めていませんか?「小顔矯正」という言葉は聞いたことはありませんか?

  その名の通り、小顔に矯正してくれる施術を指します。

 本当に効果はあるのか、痛いのではないか、高いのではないかなどなど疑問は尽きませんよね。

  そんな小顔矯正についてご紹介します。

小顔矯正とは

みなさんのイメージは顔の骨をグッと力を入れられて動かされるようなものではないでしょうか?

じつは最近では、全く力を感じず、また頭の骨だけでなく骨盤や背骨の矯正を含めての小顔矯正を行っている医院が増えています。

  基本的には、普段の生活の中で少しずつ歪んでしまっている23個ある頭蓋骨の骨を元のあるべき姿に戻すことで小顔にします。

 頭蓋骨の仕組み

  骨が戻ることで筋肉も引きあがり、お肌が明るくなったりリフトアップも期待できます。

   リフトアップについては自宅でもできることがあります。

 あわせてやるとさらに効果的です。 

  参考までに活用してください。 カンタン!自宅でできるリフトアップ

  • エラがはっている
  • 左右の目の高さが違う
  • 鼻筋が曲がっている
  • 顔がむくんでいる
  • ほお骨が出ている

 などにも効果があると言われています。

 それぞれのクリニックによって施術や理念に少し違いがあるので良く調べて、できれば体験コースなどを経験してからの通院がオススメです。

  特に着目すべきは、効果の度合いはもちろん、金額、そして持続性がどれほど期待できるのかということです。

痛くないの?

こちらもクリニックや施術の内容によって差はありますが、ほとんどの場合痛みはほとんどありません。

施術中に気持ちよくて寝てしまう人もいるくらいです。

痛い方が効果あるように思えるかもしれませんが、痛みを感じると当たり前ですが筋肉は緊張してしまうので、痛みのない施術の方が実は効果があると言われています。

リラックスした状態で骨を元の位置に戻せれば筋肉も緩みシュッとした小顔に近づきます。

 顔のゆがみのイラスト画像

値段はいくらくらい?

残念ながら小顔矯正に正規の値段はなく、1回で10万円かかるクリニックや1回数千円で回数を何回も受けなければならないものなど様々です。

なので、事前にネットや雑誌で情報を集め、事前に電話などで問い合わせをしてみたり、やはりお試しコースで体験してみるのが一番良いでしょう。

まとめ

みんなが憧れる小顔。

小顔矯正はそんな小顔に近づけてくれるだけでなく、肌のくすみの改善やむくみの改善など様々な効果をもたらしてくれることが期待できます。

顔が変われば心もウキウキして洋服やメイクなど新しい自分にチャレンジしたくなりますよ。

Pocket