Pocket

実際のバイト経験者のインタビュー。

銀座の有名人気ラウンジ「ロッセ」です。

面接に申し込んだきっかけや、実際に働いてみて感じたやりがいや魅力、大変さについてお聞きしました。

今回は、芸能のお仕事をしながら週1ペースでロッセのバイトをしているNさんにインタビューしました。

  →銀座ラウンジ・ロッセのバイト求人

インタビューを受けるラウンジバイト体験者

ラウンジバイトに応募しようと思った「きっかけ」

 

今回、銀座エリアでのラウンジに応募しようと思ったいきさつについてもお聞きしてもよろしいでしょうか?
はい。芸能のお仕事が不定期に入る状況ですので、まずは不定期なスケジュールでも対応できそうなバイトがいいなという理由でラウンジを選びました。それで、なおかつ終電あがりも希望していました。ですが、じっさいは終電あがりができるラウンジは数少なく、ネットで求人情報をいろいろ調べたら銀座には数件あるとのことで、それで銀座エリアでさがしたという流れになります。

ラウンジバイトの終電あがり事情

 

終電あがりができるラウンジは少ないのですね。ラウンジは西麻布、恵比寿。六本木に多くあるみたいなのですが、そのエリアにはほとんどないという現状なのでしょうか?
はい。恵比寿と西麻布には1軒もないという現状でした。六本木には数件ありましたが、六本木は友達がよく遊んでいるエリアですので、あまり気が進みませんでした。それだったら銀座の方がいいなと。

銀座の終電あがりラウンジを知りたい!

バイトの「終電あがり事情」

 

なるほどですね。ではNさんの働いているロッセは、終電あがりができる貴重なラウンジなのですね。終電あがり以外でも、Nさんが感じたロッセの魅力はありましたでしょうか?ありましたらお聞かせ願いできますでしょうか?
はい。ほかには「給料面」「客層の良さ」が魅力に感じました。

 

ロッセならではの給料面の魅力についてお聞きしてもよろしいでしょうか?
はい。まずは設定時給の高さです。他のラウンジよりも高時給がでやすいと定評があるお店です。ほかにも給料システムに「ポイントスライド制」というシステムが取り入れられている点が魅力でした。

やりがいとモチベーションに恵まれたバイト

 

ポイントスライド制とはどういったシステムになるのでしょうか?未経験の方にも分かりやすく教えていただけますでしょうか?
はい。おおまかな説明ではありますが、同伴等の頑張りがポイントで換算され、1ヶ月のポイント数に応じて時給の数字が設定されるというシステムです。このシステムの魅力は、時給自体の底上げが可能だという点です。指名や同伴をしたら、1本ごとに1回のみバックが支払われるというお店が多いなかで、ロッセのこのシステムは特徴的で魅力的なシステムだと思います。

 

なるほですね。そのシステムはバイトをやる上でのモチベーションにもなりますね。ロッセは未経験の方でもチャレンジ可能なお店でしょうか?
はい。私自身も、銀座というエリアでの勤務も、ラウンジという業種も初めてでしたが、ロッセは終電あがりも可能であったりと学生の方やお昼のお仕事をしている未経験の方にも働きはじめやすいお店だと思います。

 

人気バイト・銀座おすすめラウンジをいっきみせ!

バイト未経験者へのメッセージ

会員制ラウンジのバイトでは、経験の有無は一切求めまれません。

面接の合否にも未経験という要素がマイナスポイントになることはありません。

お仕事内容に関しても「ノルマなし」・「ペナルティーなし」・「お酒をつくるなどのテーブルマナーなし」と未経験の方にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

お気軽に面接に応募してみてはいかがでしょうか。

Pocket