Pocket

実際のバイト経験者のインタビュー。

恵比寿の有名人気ラウンジ「ビアジョ」です。

面接に申し込んだきっかけや、実際に働いてみて感じたやりがいや魅力、大変さについてお聞きしました。

今回は、スチームモデルのお仕事をしながら空いた時間に週1ペースでビアジョのバイトをしているSさんにインタビューしました。

  →恵比寿ラウンジ・ビアジョのバイト求人

インタビューを受けるラウンジバイト体験者

ラウンジバイトに応募しようと思った「きっかけ」

 

今回、数ある職種のなかから、ラウンジのバイトを選んだいきさつについてお聞きしてもよろしいでしょうか?
はい。モデルのお仕事をさせていただいているのですが、お仕事が入る日程や、お仕事の開始・終了時間も不定期でして、そういった不定期なスケジュールでも臨機応変に出勤の対応可能なバイトをさがしており、それでネットでしらべてラウンジのことを知り、それで応募した流れです。

 

ラウンジのバイトは、融通の効きやすい出勤システムなのですね。ではラウンジもいくつか募集している店舗があったと思うのですが、今回なぜ恵比寿ビアジョを選んだのでしょうか?
はい。ラウンジは六本木や西麻布、恵比寿に多くあるのですが、そのなかでも恵比寿エリアが家からアクセスしやすいエリアでしたので、まず恵比寿エリアで探すことにしました。最初は恵比寿にどんなラウンジがあるのかも知らなかったので、ネットでしらべいくつか面接にいってみました。そのなかでビアジョの雰囲気が私にとって1番合っていそうな感じがしましたので、それでビアジョに決めました。

 →バイト一覧・恵比寿ラウンジまる分かり求人

バイトさがしの決め手

 

なるほですね。雰囲気以外でもSさんが感じたビアジョの魅力はありましたでしょうか?ありましたらお聞きしてもよろしいでしょうか?
はい。待遇面です。ビアジョのお給料面での魅力です。例えば時給面でも、ほかに面接にいったどのお店よりも高い時給を提示していただけました。ほかにも、給料の日払いシステムも魅力でした。ビアジョでは、働いた当日の給料分をその日に支給していただけますので、そういった支払い方法の面でも魅力です。

 

魅力づくしの待遇ですね。そもそも、ラウンジの時給の相場とはどれくらいなのでしょうか?
お店により多少の差はあると思いますが、大体3000、4000円〜と言われています。面接次第ではそれ以上の金額ももちろん出ますが。

高時給はゆずれない!ラウンジ体入の求人まとめ

ラウンジバイトの「面接」で重要視されるもの

 

では、「高時給」「日払い」の恵比寿ビアジョはとても人気がありそうですね。採用の競争率も激しいのではないのでしょうか?
おそらくそうだと思います。ネットで調べた情報でも、ラウンジで働く友人に聞いた情報でも、面接に受かることが非常に困難なお店とのことです。

 

そんな難関である恵比寿ビアジョの面接基準においては、未経験者は不利などといった要素はあるのでしょうか?何がもっとも重要視される要素なのでしょうか?
ビアジョをふくめラウンジではおそらくどのお店も、面接において経験の有無は求めないかと思います。未経験ということが面接のマイナスポイントになることはありません。ラウンジの面接において合否の判断材料とされるのはほぼ容姿のみと言われています。ですので逆にいえば、まったく経験が問われない点において、未経験の方だれにでも働き始めやすいバイトといえます。

 

おすすめラウンジ、ランキング10選|わがままバイト求人

バイト未経験者へのメッセージ

会員制ラウンジのバイトでは、経験の有無は一切求めまれません。

面接の合否にも未経験という要素がマイナスポイントになることはありません。

お仕事内容に関しても「ノルマなし」・「ペナルティーなし」・「お酒をつくるなどのテーブルマナーなし」と未経験の方にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

お気軽に面接に応募してみてはいかがでしょうか。

Pocket