Pocket

実際のバイト経験者のインタビュー。

西麻布の有名人気ラウンジ「センサー」です。

面接に申し込んだきっかけや、実際に働いてみて感じたやりがいや魅力、大変さについてお聞きしました。

今回は、平日は携帯ショップスタッフのアルバイトをしながら週1ペースでセンサーのバイトをしているYさんにインタビューしました。

  →西麻布ラウンジ・センサーのバイト求人

インタビューを受けるラウンジバイト体験者

ラウンジバイトに応募しようと思った「きっかけ」

 

今回、数あるナイトワークのなかでも、ラウンジに応募しようと思ったきっかけについてお聞きしてもよろしいでしょうか?
はい。ラウンジで働いている友人からラウンジのことは以前から聞いておりまして、週1程度でもOKで、ノルマやペナルティーもない待遇を聞いて、昼にお仕事をしている私にでも負担なく空いた時間にできそうだなと思い、それで応募に至りました。
ナイトワークのお仕事は、今回のラウンジがはじめてになりますでしょうか?
いいえ。学生時代にキャバクラのバイトを2ヶ月程度していたことはあります。

バイトを「仕事内容」で比較してみる

 

では、ラウンジが「キャバクラと違う部分」について未経験の方にも分かりやすく教えていただけますでしょうか?
はい。先ほどの「週1Ok」「ノルマやペナルティーなし」の部分も大きく異なる点なのですが、ラウンジではドレスではなく私服でそのまま働けます。ほかにもお客様のタバコに火をつける、お酒をつくる、おしぼりを渡すなどの接客のお仕事をしなくてよいという点があげられます。あとヘアメも不要なので、出勤前にヘアメイクに行く必要もありません。

 

そうなのですね。似ているような業種でも、全然違いますね。ではそれ以外の部分ではキャバクラとほぼ同じととらえてもよろしいのでしょうか?
はい。おしごと開始の時間も終わる時間もほぼ同じですし、お客様相手にマンツーマンでついて、一緒に飲み物をいただくというバイト内容はほぼ同じです。

バイトを「給料面」で比較してみる

 

基本的なお仕事のシステムは同じなのですね。給料面でもほぼ同じなのでしょうか?
はい。時給制で、各種バックがある点も同じです。本指名や場内指名、同伴や売り上げのバックがある点も基本的に共通しています。ただ日払いの項目においては大きく異なります。

 →ラウンジのバイトだけにある給料システムのメリットとは

 

その違いについて教えていただけますでしょうか?
はい。キャバクラでは全額日払いで給料をもらえるお店はほとんどなく、5000円〜1万円までの日払いとするお店が大半になります。一方、ラウンジは働いた当日に全額の日払いで支給してくれるお店が数多くあります。その点が異なります。

 

なるほどですね。では今回、Yさんがラウンジさがしする際にセンサーを選んだ理由にも「日払い」は入っていたのでしょうか?
はい。西麻布エリアの、日払いのラウンジという条件でお店をさがしました。その条件に該当するお店はほかにもいくつかありましたので、該当するお店ぜんぶ面接にいきましたが、私にとってセンサーが1番雰囲気がよかったので。それでセンサーに決めました。

 

[人気バイト]西麻布の日払いラウンジをピックアップ!

バイト未経験者へのメッセージ

会員制ラウンジのバイトでは、経験の有無は一切求めまれません。

面接の合否にも未経験という要素がマイナスポイントになることはありません。

お仕事内容に関しても「ノルマなし」・「ペナルティーなし」・「お酒をつくるなどのテーブルマナーなし」と未経験の方にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

お気軽に面接に応募してみてはいかがでしょうか。

Pocket