Pocket

 今回は今話題のホテル女子会について紹介してみたいと思います。
リッツ・カールトン東京客室

一流ホテルでお泊まり女子会!

 一流ホテル、高級ホテルという響きだけで気が引けてしまいがちですが、実は女子会向けのレディースプランという比較的リーズナブルな価格の宿泊プランを提供しています。

  旅行に行くとなると仕事や学校を休んだりと色々準備が必要ですが、ホテルで女子会の場合そんな準備も不要で、思い立ったら即実行できるのがメリットです。
 
  そんな手軽さから、通常利用客は中高年層に偏りがちは都内の高級ホテルにも20~30代の若い女性が集まってきています。

泊まるだけではなくエステや料理も魅力!

 そして一流ホテルのレディースプラン(女性限定宿泊プラン)で泊まるのがお得なのは、ホテルでのエステ体験やスパ施設の利用サービス、ブランド物のアメニティ等女性が喜ぶ特典が付いている場合が多いことです。

 もちろんインスタ映えするデザートブッフェやアフタヌーンティ、豪華な朝食もセットになっています。

 デザートブッフェやアフタヌーンティについてはこちらの記事も参考にしてください。
 
 女子会の様子をインスタにアップすれば間違いなく注目されますね。


 今日は都内の一流ホテルの中からおすすめのホテルを5つご案内します。レディースプランを利用すれば比較的リーズナブルな価格で泊まれますよ。

バリアンリゾート新宿本店

 女子会ブームの火付け役といえばバリアンをおいて他にないでしょう。ですので真っ先に紹介します!

 名物のハニートーストもついていますし、新宿エリアナンバーワンと言われる広い客室で終電の心配もなくトークで盛り上がる女子会となることでしょう。

バリアンリゾート新宿本店
 東南アジアのリゾートをイメージしたホテルは最近増えていますが、バリアンリゾートがそのきっかけになったような老舗です、

  老舗にふさわしい落ち着きのある癒しの空間で朝までガールズトークはがすすみそうです。
バリアンリゾート新宿本店
  宿泊者はプレイルームも自由に使えますのでビリヤードなどのゲームをして楽しむこともできます。
バリアンリゾート新宿本店
  そして名物のハニートースト!

 レディースプランにはもちろんこのハニートーストも含まれていてお得です。

バリアンリゾート本店(新宿)のおすすめインスタスポット

 どこを撮ってもリゾートのようで絵になるバリアンリゾートですが、やはりリムジンに乗るのが一番インスタ映えしますね。
 
  リムジンに乗って都心をクルージングしながらスパークリングワインで乾杯なんて最高です。

#五月会 #リムジン女子会 #女子会 #みんな五月生まれ #ばりあん #balian #パリピぶるオタク

Yume Matsuiさん(@dreamiiing_ym)がシェアした投稿 –

 こんな感じでリムジンに乗ってセレブ気分を味わうこともできます。

バリアンリゾート新宿本店へのアクセス方法


住所:東京都新宿区歌舞伎町2-1-11
 新宿駅からは徒歩10分程度と歩きますが、新宿3丁目駅や東新宿駅からだと徒歩数分の距離です。

 新宿3丁目駅からはE1出口を出て徒歩1分
 東新宿駅からはA1出口を出て徒歩3分

 新宿3丁目駅は地下が広いのでどの出口から出ればいいのか迷ってしまう可能性がありますので、E1という表示を見逃さないように注意してください。

シャングリ・ラ・ホテル東京(東京駅)

 東京駅直結の素晴らしい立地にあるシャングリ・ラ・ホテル東京は晴れている日であればスカイツリーや東京湾、富士山まで見渡せる絶好のロケーションです。

37階からの眺めは絶景!

 最上階である36~37階に位置する客室からの眺めは抜群です。

  東京全体が見渡せる夜景に、思わずため息が出てしまうことでしょう。

シャングリラ東京
  宿泊の楽しみの一つ、アメニティーは「ブルガリ」で統一。同ブランドの「オ・パフメ オーテブラン」と同じ香りを体験できるのは、女性には嬉しいポイントですね。
シャングリラ東京アメニティ

アクセス方法


住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館

 東京駅からは日本橋口から徒歩1分
 大手町駅からはB7出口より徒歩2分 
(東京メトロ 東西線・丸ノ内線・半蔵門線・千代田線 / 都営三田線)
 日本橋駅からはA3出口より徒歩3分
(東京メトロ 銀座線・東西線 / 都営浅草線)

 どの駅も大きな駅ですので目標の出口の表示を見落とさないように気をつけましょう。

アンダーズ東京(虎ノ門)

アンダーズ東京

 こちらはまだオープンして数年の虎ノ門ヒルズにあるホテルです。

 ヒンディ語で「パーソナル スタイル」を意味するホテル名らしく、形式にとらわれない自分らしいスタイルで過ごせる、落ち着いた雰囲気が漂います。

  高級ホテルでありながら堅くなることなく自宅でくつろぐように過ごせる雰囲気です。
アンダーズ東京
  スタイリッシュな内装に和のテイストを取り入れた客室は、自然の素材をそのままで使用するこだわり。

  桂離宮やふすま、障子などからインスピレーションを受けた客室のデザインや、和風の浴衣やスリッパなどは、新しいにも関わらずどこか懐かしさを感じます。
アンダーズ東京

  ぜひ利用して欲しいのが室内プールです。宿泊者であれば無料ですので安心です。

 自然の恵みを大切にした空間は、半分を「水」のエリアで占める、都会のオアシスです。

 炭酸泉なども好きな時に好きなだけ楽しめます。プールサイドでのんびりしながらの女子会は、会話が尽きることはないでしょう。

アンダーズ東京(虎ノ門)へのアクセス方法


住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ内
 東京メトロ銀座線虎ノ門駅からだと1番出口を出て徒歩5分です。
 東京メトロ日比谷線神谷町駅からだと3番出口を出て徒歩6分です。

リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

 こちらは既に老舗といってもいい有名ホテルです。最近は女子会プランに力を入れてますのでリーズナブルな価格で女子会ができます。

ジュニアスイートに3名まで宿泊できて、朝食、ミニバー無料、レイトチェックアウト、アメニティプレゼントなど特典あるお得なプランがあります。

リーガロイヤルホテル東京
 こちらは客室ですが、ヨーロッパ調のクラシックな雰囲気の落ち着いた空間です。

 で、アフタヌーンティは「Sky Gallery Lounge Levita」というスタイリッシュなバーラウンジでいただけます。
リーガロイヤルホテル東京
 プランに付いてくる朝食のブッフェはこれだけを食べに外部からお客様が来店することもあるというほど有名です。
リーガロイヤルホテル東京
 またロビーラウンジではアフタヌーンティも楽しめてチェックインからチェックアウト後まで楽しめます。

リーガロイヤルホテル東京おすすめインスタスポット

 ホテル自体がクラシックな雰囲気の芸術性の高い内装ですのでホテルの内装を背景にすればどこで撮ってもインスタ映えする写真が撮れます。

リーガロイヤルホテル東京(早稲田)へのアクセス方法


住所:東京都新宿区戸塚町1-104-19
 東京メトロ東西線の早稲田駅3-a出口から徒歩7分くらいです。

 JR山手線、西武新宿線高田馬場駅の早稲田口を出てロータリーを渡った右手、または地下鉄東西線高田馬場駅5番出口すぐからホテルまでの無料シャトルバスも運行しています。

ウエスティンホテル東京(恵比寿)

 最後にご紹介するのは恵比寿ガーデンプレイス内にあるウエスティンホテル東京です。
ウエスティン東京
 
 世界の各地に超一流のリゾートホテルを多数展開するウエスティンが日本で最初に出店したのがウエスティンホテル東京でヨーロッパ調の重厚感のあるクラシックな雰囲気です。

ウエスティン東京

 パッと見の印象だと重厚感がありすぎて近寄りがたいような雰囲気も感じてしまうかもしれませんが、実は後で述べる「ザ・テラス」のデザートブッフェが女性に大人気で最近では女子会で使われることも多いと言われています。

「ザ・テラス」のデザートブッフェ

  ウエスティン東京の「ザ・テラス」は、朝から夜までブッフェを提供するレストランですが特にデザートブッフェが評判です。

ウエスティン東京
 朝は朝食の豪華なブッフェを楽しんで、チェックアウト後にはデザートのブッフェでもう一回訪れてもいい、時間帯によって様々な楽しみ方ができるレストランです。
ウエスティン東京

ウエスティンホテル東京(恵比寿)へのアクセス方法


住所:東京都目黒区三田1-4-1

  JR山手線・埼京線恵比寿駅東口から恵比寿スカイウォークで約7分です。
 
 若干遠い感じもしますが恵比寿ガーデンプレイス内の地下歩道ですので雨でも濡れないでホテルまで到着できます。

Pocket