Pocket

ラウンジバイトの給料

いま女性のあいだで大きな人気を誇る『会員制ラウンジのバイト』。

会員制ラウンジのバイトの給料についていくつか解説したいと思います。

ラウンジのバイトのみにある給料システムの魅力

ナイトワークには、ラウンジをふくめ、キャバクラやクラブ、ガールズバーといった様々な業種があります。

ですがこれらのナイトワークの業種のなかにおいて『ラウンジのみ』にだけある給料システムがあります。

それは『全額の日払い』です。

キャバクラやクラブ、ガールズバーには働いた当日に給料を全額でくれるお店はほとんどなく、ラウンジには多くあります。

この『全額の日払い』は、会員制ラウンジのバイトならではの特徴であり、女性からラウンジのバイトが選ばれる大きな理由となっています。

旅行や買い物といったプライベートでの急な出費にお金が急遽必要といった女性や、カードの支払いまでに時間がないといった女性にとってこの『全額の日払い』システムは大変魅力的なシステムといえるでしょう。

ですがこの日払いシステムも、お店によって多少パターンがあります。

ラウンジバイトの日払いの種類

ラウンジバイトの日払いシステム

  • 働いた当日に全額の日払い
  • 働いた当日に時給分が全額の日払い
  • 翌出勤時に全額の日払い
  • 以上、3種類の日払いのパターンがあります。

    日払いのラウンジはこの上記のどれかの日払いシステムをとっているのが現状になります。

    参考)最近の傾向としては、『翌出勤時に全額の日払い』のシステムをとるラウンジが増えてきている傾向が見受けられます。

    この傾向の背景として以下の理由が挙げられます。

    ◇給料の計算ミスを防ぐため、間隔をあけ計算の時間を確保する

    ◇女性によって送りの時間が違うため、給料計算に時間がかかることで送りの時間に迷惑をかけないようにする

    『翌出勤に日払い』のラウンジが増えている理由

    『時給』や『稼いだバックの金額』は女性によって違います。

    働いた当日に給料を渡そうとすると、その女性が勤務時間を終えてから、その日の時給とバックの分を、送りの時間までに計算しなければいけません。

    勤務をおえた女性をスムーズに送りに乗らせて帰らせてあげようとすればするほど、その計算の時間は差し迫った短い時間になります。また、勤務をおえる時間も送りの時間も女性によって違うので、いわばまだ営業中の忙しい時間帯に計算をしなければいけないということも意味するのです。

    そういった差し迫った状況と時間のなかでは計算ミスを招きかけません。

    『翌出勤の日払い』は、計算ミスをすることなく正確な数字の給料を渡す、勤務を終えた女性を待たせることなくスムーズに送りで帰らせてあげる、そんなお店側の配慮から選ばれるようになったと言えるでしょう。

    日払いの求人情報をまとめた記事はこちらです。店舗と、日払いのパターンも解説してあります。

    日払いラウンジ求人のバイト体入

    日払いラウンジバイト

    あわせて知っておきたい、ラウンジバイトの給料の引かれもの

    会員制ラウンジのバイトにおいて、『日払い』であれ『月1の支払い』であれ、全額がまるごと支給される訳ではありません。

    ほかのバイト同様に、基本的にかかる所得税、厚生費などいった費用は引かれます。送りを利用する場合は送り代も引かれます。

    ですがラウンジのバイトにおいては、ドレス代やヘアメイク代はかかりません。約2000円程度かかる毎回のヘアメイク代が引かれませんので、手取りの部分において会員制ラウンジのバイトはお得といえます。

    また引かれものに関しては、店舗によって多少の違いがあります。お問い合わせ求人フォームにてお気軽にお問い合わせください。

    会員制ラウンジバイトの面接や体入の無料申し込みはコチラ

    お気軽にLINEからお問い合わせください。

    また、LINEに追加していただきますと、新店ラウンジ、全額日払いのお店や終電あがりができるお得なバイト情報をタイムラインから無料でみれます!

    時給5000円以上のラウンジバイトまとめ

    24時間LINE問い合わせ

    24時間いつでもOK!
    お気軽にLINEからご相談ください

    バイト未経験者へのメッセージ

    会員制ラウンジのバイトでは、経験の有無は一切求めまれません。

    面接の合否にも未経験という要素がマイナスポイントになることはありません。

    お仕事内容に関しても「ノルマなし」・「ペナルティーなし」・「お酒をつくるなどのテーブルマナーなし」と未経験の方にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

    お気軽に面接に応募してみてはいかがでしょうか。

    Pocket