Pocket

実際のバイト経験者のインタビュー。

恵比寿の有名人気ラウンジ「ヴァレラ」です。

面接に申し込んだきっかけや、実際に働いてみて感じたやりがいや魅力、大変さについてお聞きしました。

今回は、大学での学生生活と就職活動をしながら、空いた時間にヴァレラのバイトをしているWさんにインタビューしました。

  →恵比寿ラウンジ・ヴァレラのバイト求人

インタビューを受けるラウンジバイト体験者

ラウンジバイトに応募しようと思った「きっかけ」

 

今回、数あるバイトのなかから、ラウンジのバイト求人に応募しようとおもったいきさつについてお聞きしてもよろしいでしょうか?
はい。大学に通っているのですが、企業に向けた就活を徐々にスタートしだしており不定期のスケジュールライフになってきていますので、自分の都合に合わせれるバイトがよくてラウンジを選びました。

 

ラウンジの出勤システムは、都合に合わせたシフトシステムになるのでしょうか?週にこれくらいは出て欲しいといったものもないのでしょうか?
はい。週に最低でもこれだけは出て欲しいといったものがありません。私自身も、就活で忙しい週は1回も出勤しなくて平気ですし、出れそうな週はシフト提出の際に希望を伝えるといった感じで可能であります。いわゆる出勤ノルマがないので、気軽に働くことができる魅力あるバイトです。

人気のバイトには理由がある

 

なるほですね。ほかにもラウンジのバイトならではの気軽さや魅力などありますでしょうか?
はい。ラウンジのバイトにおいては、ほかにも「ペナルティーなし」「テーブルマナーなし」「指定の衣装ではなく私服で働ける」といった独自の魅力があります。

 →ラウンジバイトの「お仕事内容」を分かりやすく解説

 

ノルマもペナルティーもないのは魅力的ですね。では未経験の方にも働き始めやすいバイトとして人気もすごくありそうですね。面接の競争率もやはり高いのでしょうか?
はい。相当高いかと思います。面接の際に面接官からうかがった話ですと、10人に1人程度の合格率とのことです。

 →ラウンジ面接に受かりやすい女性ってどんなタイプ?

バイトの面接対策を学ぶ

 

すごい高いのですね。ではWさんの働くヴァレラもかなり採用基準は高いお店なのでしょうか?
はい。ラウンジはどこのお店も採用基準が高いと言われていますが、ヴァレラは応募者数も非常に多い人気店ですので、特に採用基準が高いお店と定評があります。

 

なるほですね。ヴァレラが特に人気が高いとされる理由、Wさんは何だと思いますか?
はい。いくつも理由はあると思うのですが、私が感じた魅力は「ブランドともいえる知名度の高さ」「待遇」かなと思います。ヴァレラは時給もほかのお店より高く、給料もその日に日払いでもらえるので、魅力づくしの待遇だなと感じています。

[エリア別]人気の日払いラウンジ情報はこちら。
 →人気条件をおさえたい!日払いラウンジのバイト求人

バイト未経験者へのメッセージ

会員制ラウンジのバイトでは、経験の有無は一切求めまれません。

面接の合否にも未経験という要素がマイナスポイントになることはありません。

お仕事内容に関しても「ノルマなし」・「ペナルティーなし」・「お酒をつくるなどのテーブルマナーなし」と未経験の方にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

お気軽に面接に応募してみてはいかがでしょうか。

Pocket