Pocket

実際のバイト経験者のインタビュー。

恵比寿の有名人気ラウンジ「チケッツ」です。

面接に申し込んだきっかけや、実際に働いてみて感じたやりがいや魅力、大変さについてお聞きしました。

今回は、医療専門学校に通いながら週1ペースでチケッツのバイトをしているMさんにインタビューしました。

  →恵比寿ラウンジ・チケッツのバイト求人

インタビューを受けるラウンジバイト体験者

ラウンジバイトに応募しようと思った「きっかけ」

 

今回、ラウンジのバイトをしてみようと思ったきっかけについてお聞かせ願いできますでしょうか?
はい。平日は医療の専門学校に通っているのですが、不定期に実習があったりするので、定期定な出勤を求めらるバイトはなかなか厳しいなと思っていました。それで不定期の出勤も可能で、なおかつ時給もいいバイトがあればいいなと、ワガママの条件ではありますが、友達に相談してみたところ、その条件に該当するバイトがあるということで教えてくれたのが、ラウンジのバイトでした。それでラウンジのバイトをしてみようと思いました。

 

ラウンジは不定期な出勤でも対応可能なバイトなのですね。それであって時給も高めなのでしょうか?
はい。キャバクラと同じくらいの時給がいただけるバイトです。でもキャバクラですと不定期な出勤は厳しいととされるので、私のライフスタイルにとってはラウンジしかないなと思いました。

バイトの「業種独自の魅力」を知る

 

なるほですね。キャバクラと違う部分はほかにもあるのですか?
はい。基本的な違いとして、私服で働ける点やノルマ・ペナルティーが一切ない点、お客様のお酒をつくったり灰皿を交換するといったお仕事をしなくてよい点があります。

バイト比較!ラウンジとキャバクラの違いと共通点

 

ラウンジはかなり自由な感じでバイトができる業種なのですね。ラウンジはガールズバーのように都内のあちこちにある業種なのでしょうか?
いいえ。ラウンジはほとんど多くのお店が西麻布・恵比寿・六本木にあります。あとは銀座赤坂に数件、青山三軒茶屋に1軒づつといった感じになります。都内でも限定されたエリアになります。

恵比寿チケッツバイトの魅力

 

ラウンジのあるエリアは限られているのですね。では数あるラウンジのなかから恵比寿チケッツを選んだ理由をお聞きしてよろしいでしょうか?
はい。家が湘南新宿ライン沿線なので、その沿線上でラウンジがあるエリアが恵比寿でしたので、恵比寿でまずさがそうと思いました。恵比寿にはラウンジがいくつもあるのですが、そのなかでもチケッツの名前は私でも聞いたことのある有名なお店でしたので、チケッツを選びました。すごい人気のあるお店として有名でしたので。

いま注目の恵比寿ラウンジ、人気ランキング6選!

 

Mさんが感じたチケッツの魅力がほかにもありましら、未経験の方にも分かるように教えていただけますでしょうか?
はい。やはり待遇かなと思います。ほかのお店とくらべて高い時給が出やすいお店ですし、給料も働いたその日に全額の日払いで支給されるという待遇が魅力です。

恵比寿の日払いラウンジ一覧はこちら。

[人気バイト]恵比寿の日払いラウンジをピックアップ!

バイト未経験者へのメッセージ

会員制ラウンジのバイトでは、経験の有無は一切求めまれません。

面接の合否にも未経験という要素がマイナスポイントになることはありません。

お仕事内容に関しても「ノルマなし」・「ペナルティーなし」・「お酒をつくるなどのテーブルマナーなし」と未経験の方にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

お気軽に面接に応募してみてはいかがでしょうか。

Pocket