Pocket

実際のバイト経験者のインタビュー。

銀座の有名人気キャバクラ「ルシェンテ」です。

面接に申し込んだきっかけや、実際に働いてみて感じたやりがいや魅力、大変さについてお聞きしました。

今回は、看護学校に通いながら週2ペースでルシェンテのバイトをしているAさんにインタビューしました。

銀座キャバクラ・ルシェンテのバイト求人

  インタビューを受けるラウンジバイト体験者

バイトに応募しようと思った「きっかけ」

 

今回、数あるバイトのなかでキャバクラのバイトを選んだきっかけと、数あるお店のなかからルシェンテを選んだ理由についてお聞きしてよろしいでしょうか?
はい。看護学校に通っているのですが、定期的に実習があったりしますので、数ヶ月の短期で効率よく稼ぎたいという希望から、時給が高いキャバクラの業種を選んだという流れです。ルシェンテを選んだ理由は、まず落ち着いたエリアである銀座がいいなという希望と、学校との両立に負担をなるべくかけたくなかったのでノルマや終電あがりに融通がききやすいお店がいいなという希望に該当していたことから選びました。

 

なるほですね。朝はやくからの学生生活にとって、終電あがりは大変助かる条件だと思います。キャバクラのバイトでは、終電あがりができるお店は少ないのですか?
はい。終電前後の時間帯はお客様が多く来られる時間帯で、もっとも人手が必要とされる時間帯ですので、終電あがりという条件はほとんどのお店において厳しいとされます。

キャバクラバイトの終電あがり事情

 

終電あがりはナイトワークにおいてはワガママ条件のなのですね。ルシェンテは、他にもノルマに関しても融通がききやすい待遇なのでしょうか?
はい。基本的にノルマなしになります。イベント時には呼ぼうみたいなことがあっても、通常、これといったノルマはありません。

 

では、Aさんにとって条件がすべてマッチしたお店だったのですね。ルシェンテは、未経験の方にも働きはじめやすいお店でしょうか?
はい。私も未経験からスタートし、終電あがりやノルマに融通をきかせてくれる待遇からも学校との両立にも精神底にも体力的にも負担なく働けている職場環境ですので、長くつづけれそうなお店だと感じています。私のケースからも、未経験の方にもオススメのお店だと思います。

バイトのやりがい

 

働きやすくのびのびできる環境なのですね。では、このバイトのやりがいについてもお聞かせ願いできますでしょうか?
はい。ノルマに関して融通を効かせてくれている待遇といえど、お客様から指名をいただいた時はやはり嬉しさも感じますし、仕事としての充実感も感じます。

 

お客様を呼べた際の歩合手当も、ルシシェンテでは充実しているのでしょうか?
はい。本指名や場内指名、同伴、売り上げバックなど、種類も豊富に用意されています。時には時給分の収入を稼ぐことも可能なシステムですので、魅力的な待遇づくしのバイトだと思います。
Pocket