Pocket

実際のバイト経験者のインタビュー。

神楽坂で文句なしの人気をほこるキャバクラ「ユイ結」です。

面接に申し込んだきっかけや、実際に働いてみて感じたやりがいや魅力、大変さについてお聞きしました。

今回は、専門学校に通いながら週2ペースで神楽坂ゆいのバイトをしているEさんにインタビューしました。

  →神楽坂キャバクラ・ゆいのバイト求人

インタビューを受けるラウンジバイト体験者

バイトに応募しようと思った「きっかけ」

 

今回、ユイに応募した動機についてお聞かせ願いできますでしょうか?
はい。もともと神楽坂の街並み自体が好きで、それで求人サイト上で神楽坂エリアに絞ってお店さがしをしていたなかで、ユイのお店づくりが神楽坂の雰囲気を体現しているたたずまいになっていって、それで気になり応募したという流れです。

 

お店づくりの特徴についてお聞かせ願いできますでしょうか?
はい。高級料亭スタイルのお店づくりになっており、古都を感じさせる神楽坂の雰囲気にマッチしてとても雰囲気のいい職場環境だろうなと魅力に感じました。

バイト人気条件「雰囲気のいい職場環境」

 

個性的ですね。ほかにも感じたユイの魅力はありますでしょうか?
はい。待遇です。ユイでは基本的にノルマというノルマがないので、プレッシャーなく働ける魅力があります。週5で専門学校に通っている私にとってはすごく働きやすい職場環境です。

 

長く続けれそうな魅力的なバイトということですね。神楽坂は新宿区ではありますが、お客様の層はどういった方がメインなのでしょうか?
様々な職業の方が来られますが、全体的に落ち着いた感じのお客様層だなと感じています。神楽坂の雰囲気ならではの特長がお客様の層にも反映している感じがします。

バイト未経験者へメッセージ

 

なるほですですね。神楽坂にキャバクラのイメージがあまりなかったので、いわば穴場ともいえるスポットですね。ユイ以外にも神楽坂には多くのキャバクラがあるのでしょうか?
比較的ほかのエリアに比べますと、少ないエリアではあります。余談ではありますが、ユイの系列店である蝶蝶というキャバクラも同じ神楽坂にあります。

*参考*

 →神楽坂キャバクラ・蝶蝶のバイト求人

 

神楽坂ゆいは未経験者にも挑戦可能なバイトでしょうか?
はい。私自身も未経験からのスタートでしたし、私をふくめお店には未経験者の方が大勢おられます。スタッフの方もイチから丁寧にサポートしてくれるようなアットホームな職場環境ですので、未経験者の方にもオススメのお店だと思います。
Pocket