Pocket

実際のバイト経験者のインタビュー。

2019年春に六本木にオープンしたラウンジ「テラス」です。

面接に申し込んだきっかけや、実際に働いてみて感じたやりがいや魅力、大変さについてお聞きしました。

今回は、芸能のお仕事をとかけ持ちで自由にできた時間にテラスのバイトをしているRさんにインタビューしました。

  →六本木ラウンジ・テラスのバイト求人

インタビューを受けるラウンジバイト体験者

ラウンジバイトに応募しようと思った「動機」

 

今回、ラウンジのバイトをしてみようと思ったきっかけ、そしてそのなかでもテラスを選んだ理由は何だったのでしょうか?
はい。芸能のお仕事をしているのですが、不規則のスケジュールにどうしてもなりがちなので、そんな不規則な日程調整にも対応できるバイトとしてラウンジを選びました。テラスは新店ということで、みんなが同じスタートだなという気軽さから選びました。あとは待遇面でも魅力がありましたので。

 

ラウンジのバイトは不規則なスケジューにも対応できるバイトなのですか?
はい。業種としてはキャバクラに近いのですが、キャバクラのようの出勤ノルマめいたものもないですし、遅刻や当日欠勤のペナルティーもありません。

 →「会員制ラウンジ」と「芸能のオシゴト」の親和性

ラウンジバイトは「ノルマもペナルティーもなし」

 

ペナルティー(罰則)がないというのは、予定をいまいちはっきり決めづらい方には魅力的なバイトですね。ラウンジバイトの出勤システムとはどんな感じなのでしょうか?
お店によりも多少スタイルは異なるとは思いますが、自分が出勤したい日、出勤できそうな日をシフト提出日に報告し、お店側がそれをもとにッ調整し決定します。女の子の出勤数がとても多い日はその希望日がとおらない時もあります。おそらくほとんどのお店がこのシステムだと思います。

 

なるほですね。ちなみに、シフト提出日とは関係なく、こちらの都合でいきなり出勤日を希望してもOKというケースもありえるのでしょうか?例えば、前日とか
たまにあります。明日女の子の数的に可能なら出勤したいんですけれどもといった感じで連絡を入れて、それが通る場合も珍しくはありません。

 →バイト一覧・六本木ラウンジまる分かり求人

ラウンジ・「テラス」ならではの魅力

 

出勤に関して自由度が高いバイトですね。ではテラスを選んだ理由として「待遇面の魅力」を挙げられていましたが、具体的にはどういった部分でしょうか?
高時給で日払いと言う点です。テラスはほかのお店とくらべて高時給がでやすいと定評でしたので。

 →時給5000円からのラウンジバイト探し

 

日払いは全額ですか?
はい。働いた日の給料分が、次回出勤した際に全額で支給されます。給料を早く欲しいという方にオススメのラウンジですね。時給も高ですので、ちょっとできた合間に高のお小遣い稼ぎがさくっととできる、そんな感覚に近いかもしれません。

六本木エリアの日払いラウンジ情報はこちら

 →[人気バイト]六本木の日払いラウンジをピックアップ!

バイト未経験者へのメッセージ

会員制ラウンジのバイトでは、経験の有無は一切求めまれません。

面接の合否にも未経験という要素がマイナスポイントになることはありません。

お仕事内容に関しても「ノルマなし」・「ペナルティーなし」・「お酒をつくるなどのテーブルマナーなし」と未経験の方にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

お気軽に面接に応募してみてはいかがでしょうか。

Pocket