Pocket

実際のバイト経験者のインタビュー。

六本木の有名人気ニュークラブ「ミュゼルヴァ」です。

面接に申し込んだきっかけや、実際に働いてみて感じたやりがいや魅力、大変さについてお聞きしました。

今回は、自身で美容サロンを経営しながら昼は週3ペースでミュゼルヴァのバイトをしているLさんにインタビューしました。

  →六本木クラブ・ミュゼルヴァのバイト求人

インタビューを受けるラウンジバイト体験者

バイト求人に応募しようと思った「きっかけ」

 

今回、ミュゼルヴァに応募したきっかけについて教えていただけますでしょうか?
はい。以前に銀座のクラブで働いていた経験があるのですが、引っ越してからは家からのアクセス利便がいい六本木で探すことに決め、その際に銀座のお店のときのように、落ち着いた客層で高待遇の条件でのお店をさがしていました。そして今回はクラブではなくニュークラブに興味がありましたので、条件をすべて満たしたいたお店がミュゼルヴァでしたので、それで応募しました。

 

なるほどですね。クラブとニュークラブでは一体どのように違うのでしょうか?簡単に未経験者でも分かるよう教えていただけますでしょうか?
大まかな説明ではありますが、クラブはお客様に対して複数で接客をします。いわばお客様のいるテーブルに対しての接客になります。ニュークラブはキャバクラと同じようにお客様に対してマンツーでの接客になります。この点が両者の大きな違いかと思います。

魅力とやりがい

 

なるほどですね。ではクラブからニュークラブに業種を変えた時は、その違いから接客面でのとまどいはありましたか?
多少ありました。クラブではチームプレイが必要とされる接客でしたので、ニュークラブでのお客様との1対1スタイルは多少慣れるまでに時間はかかりました。

 

Lさんが感じたミュゼルヴァの魅力について教えていただけますでしょうか?
はい。待遇とスタッフの気配りです。

バイト未経験の方へのメッセージ

 

名門といわれるお店だけありますね。ミュゼルヴァをふくめ同店を運営するグループ(インソウ)は、スタッフの教育が徹底されているという話は聞いたことがあります。待遇面では、どういった点が魅力に感じたか教えていただけますでしょうか?
はい。やはり時給が他店にくらべ高いという点ですね。相場を遥かに超えた時給設定が可能である待遇が魅力です。

*参考*

六本木にも系列店が多数あるグループです。同じニュークラブ六本木ビゼも系列です。

 →六本木ニュークラブ・ビゼのバイト求人

 

名門として名高く、高待遇も用意されたお店ですと、やはり未経験者にはチャレンジしづらいお店でしょうか?
採用基準はたしかに高いお店ではありますが、魅力ある未経験女性を迎え入れてくれるお店だと感じます。未経験の方でもどんどん面接に挑戦して欲しい、魅力あるオススメのお店です。
Pocket