Pocket

実際のバイト経験者のインタビュー。

六本木の有名人気キャバクラ「リブレット」です。

面接に申し込んだきっかけや、実際に働いてみて感じたやりがいや魅力、大変さについてお聞きしました。

今回は、昼にエステのお仕事をしながら週2ペースでリブレットのバイトをしているFさんにインタビューしました。

  →六本木キャバクラ・リブレットのバイト求人

インタビューを受けるラウンジバイト体験者

バイトに応募しようと思った「きっかけ」

 

今回、六本木リブレットに応募した動機についてお聞かせください。
はい。リブレットのお店を運営するグループはインソウという全国展開している大手グループなのですが、以前学生のときに働いていたキャバクラがインソウのお店で、環境やお店づくりがしっかりしていたので、今回もインソウグループのお店で働きたいと思い、リブレットを選びました。家からアクセスのよい六本木エリアで、2017年にオープンしたばかりの新しいお店でもあったので。

 

Fさんが感じた、リブレットの魅力は何になりますでしょうか?
店内の雰囲気と待遇です。

職場環境の魅力

 

雰囲気はどのような感じなのでしょうか?
はい。キャバクラと聞くと一見ワイワイしたイメージがありがちですが、リブレットは落ち着いた高級感溢れる感じの雰囲気です。プロ演奏者によるピアノの生演奏が1日に数回行われるなど、高級ホテルのバーラウンジのような洗練された雰囲気があります。私はあまりガヤガヤ系の雰囲気が好きではないのでリブレットの雰囲気はすごく魅力に感じました。

 

高級感漂う職場環境ですね。待遇面についての魅力もお聞かせ願いできますでしょうか?
はい。まずは他店にくらべ高時給を提示されやす魅力です。そして給料システムにポイントスライド制というシステムが取り入れられているのですが、その数字設定が高収入が稼ぎやすい高い設定になっている点が魅力です。

魅力的な給料システム「ポイントスライド制」

 

なるほですね。ポイントスライド制とはどんなシステムなのでしょうか?大まかでもよいので未経験者にも分かるような解説をしていただけますでしょうか?
はい。大まかではありますが、指名や同伴といった頑張りがポイントに換算され、そのポイント数によって時給の金額が設定されるシステムです。ポイント数が多ければその分、どんどん時給の設定数字が高くなっていくシステムです。時給がスライドするので、ポイントスライド制と呼ばれています。

 

では、リブレットではそのポイント数に対する時給の金額設定が高めとういことでしょうか?
はい。また大まかな説明になりますが、他店にくらべ、少なめのポイントでも高時給に還元してくれる魅力的な設定になっているという感じです。
Pocket