Pocket

実際のバイト経験者のインタビュー。

今夏には西麻布の有名人気ラウンジ「レトルフ」です。

面接に申し込んだきっかけや、実際に働いてみて感じたやりがいや魅力、大変さについてお聞きしました。

今回は、大学に通いながら週1ペースでレトルフのバイトをしているRさんにインタビューしました。

西麻布ラウンジ・レトルフのバイト求人

インタビューを受けるラウンジバイト体験者

ラウンジバイトに応募しようと思った「きっかけ」

 

ラウンジのバイトをはじめてみようと思ったきっかけは何だったのでしょう?
はい。以前にキャバクラのバイトはしたことがあったのですが、そのときは大学との両立がけっこうつらくて、週3くらいの出勤でのキャバクラのバイトはなかなか体力的にも精神的にもつらくて。キャバクラでは結構どのお店も週3〜の出勤を求めるお店が多くて。それでラウンジで働いてる友達にラウンジは週1程度でもぜんぜんOKと言うことを聞いて、それでラウンジに応募しました。

 

ラウンジは週1程度の出勤でも可能なのですね。では、ほかの部分ではキャバクラとは同じなのでしょうか?ノルマもとかもあったりするのでしょうか?
いいえ。ラウンジはノルマがありません。その点でも、大学との両立に負担なくできる魅力を感じました。ほかにもペナルティーがない点もすごく魅力を感じました。大学の課題の関係でバイトを休まざるを得ない時でもペナルティー(罰金)がないのはすごく助かります。

ほかにある「ラウンジならでは」の魅力

 

ラウンジは働く際の自由度が高いバイトなのですね。ほかにも、キャバクラにない特徴や魅力はありますか?
はい。ラウンジではテーブルマナーが不要と言う点です。キャバクラやクラブではお酒を作ったり、タバコに火をつけるなどの接客行為(テーブルマナー)が必要とされますが、ラウンジではそれが不要です。ですので、ラウンジが未経験という方でもだれでも働きはじめやすいバイトだといえます。

 →ラウンジバイトとキャバクラなにが違うの?

 

給料面での違いもありますか?
給料面に関しては、キャバクラとほぼ似通っています。時給制システムで、時給の金額も同じくらいかなと思います。キャバクラと同じように「本指名」「場内指名」「同伴」「売り上げ」等の歩合がつく点も同じです。ただ日払いに関して少し異なります。

給料面でのメリット

 

日払いでの相違点とは何でしょうか?
はい。キャバクラでは全額で日払いをできるお店はほとんどないと言われていますが、ラウンジでは日払いのお店が多くある点です。急な出費が多い学生にとってもすごく魅力です。

 →日払いラウンジのバイト求人まとめ

 

ラウンジのバイトは、キャバクラと同じくらいのバイト代が稼げて、キャバクラよりも気軽で自由度の高いバイトなのですね。では、これからラウンジのバイトを始めようという未経験者になにかアドバイス等をありましたらお願いします。
はい。ラウンジでは経験者優遇というものが一切なく、経験の有無を一切問われないので、みなさん誰でも気軽に応募可能です。私服でそのまま働けますし、ノルマもペナルティーもないので、気軽にスタートできるバイトです。

 

バイト一覧・西麻布ラウンジまる分かり求人

バイト未経験者へのメッセージ

会員制ラウンジのバイトでは、経験の有無は一切求めまれません。

面接の合否にも未経験という要素がマイナスポイントになることはありません。

お仕事内容に関しても「ノルマなし」・「ペナルティーなし」・「お酒をつくるなどのテーブルマナーなし」と未経験の方にもスムーズにスタートさせやすいバイトです。

お気軽に面接に応募してみてはいかがでしょうか。

Pocket