私服キャバクラについて調べる女性

今回は都内でオススメの「私服キャバクラ」について紹介したいと思います。

 私服キャバクラとは比較的新しいジャンルで、会員制ラウンジ同様に私服で働ける業種ですが、会員制ラウンジとの違いがイマイチわからないという女の子も多いかと思います。

 そこでまずはそれぞのメリット、デメリットについて解説したいと思います。

 そのうえで六本木、恵比寿エリアのオススメ私服キャバクラを4つ厳選して紹介したいと思います。

 会員制ラウンジと私服キャバクラのそれぞれのメリットとデメリットを知ったうえで、自分に向いてそうなお店探しに協力できればと思います。

私服キャバクラと会員制ラウンジは何が違うのか?

 私服キャバクラも会員制ラウンジも私服(主にワンピース)でそのまま働ける点は同じです。

 「私服キャバクラってノルマはあるの?」

 「私服キャバクラって終電で帰れるの?」

 「私服キャバクラって採用基準もラウンジのように高いの?」

などなどの疑問をもった女の子もいるかと思います。

 そこでまず最初に、それぞれの違う点と共通する点、メリットとデメリットを紹介したいと思います。

私服キャバクラと会員制ラウンジの「給料システム」「ノルマ」の違い

 私服キャバクラも会員制ラウンジは時給制になります。

 ラウンジの場合は一部のお店で完全歩合の場合もありますが、時給3000、4000円位からのスタートが標準的です。

 私服キャバクラの場合は、相場的にだいたい3500〜4000円位のスタートです。

 時給面での差はありません。

 ・本指名バックや・場内指名バック、・同伴バックなどの各種バックが出るのも一緒です。

 ですがお給料の支払い方法やノルマの有無に少し特徴があります。

 まず基本的に私服キャバクラでは全額日払いのお店はありません。日払いが5000円〜1万円位となります(例外あり)

 一方で会員制ラウンジには全額日払いのお店や、時給分はすべて日払いといった全額に近いまとまった日払いをするお店があります。

 全額日払いのお店があるというのは会員制ラウンジならではの特徴といえるでしょう。

 次にノルマですが、私服キャバクラには月にこれ位お客様を呼ぼう。これ位売上をあげようといったノルマがある場合が多いです(一部ないお店もあります)

 ただし入店して1ヶ月〜2ヶ月は保証期間ですのでその期間はノルマはありません。

 その保証期間をすぎると、ノルマがスタートになります。

 一方で会員制ラウンジにはノルマが永久にありません。

 とはいえ、ここ注意すべきポイントがあります。

Check!

 ノルマは全くありませんが、指名や売上のある女の子の出勤予定が優先され、そうでない女の子が思うように出勤できない、希望を出してもお店に断られるというケースがあります。

 これを会員制ラウンジ独特の“出勤調整”と言います。

 反対に私服キャバクラでは基本的に出勤調整はありません。

 安定した出勤を確保できるという点では私服キャバクラの方にメリットがありますが、多少のノルマが発生する可能性があるのがデメリットです。

私服キャバクラと会員制ラウンジの「営業時間」と「終電上がり」の違い

 営業時間は会員制ラウンジも私服キャバクラも20時を営業開始とするお店がほとんどです。

 ですが、一部の会員制ラウンジの場合は、出勤を21時〜22時くらいに求められる場合があります。

 お客様の入りが遅めなのが会員制ラウンジの特徴です。

  それもあって終電あがりについては会員制ラウンジでは大半のお店がNGとなっています。

 ですので20時から働きたいという女の子は私服キャバクラのほうがオススメかといえます。

 お客様の入りが早めなのもあって私服キャバクラでは終電あがりOKのお店もあってNGのお店と数的には半々です。

私服キャバクラとラウンジの「仕事内容」の違い

 私服キャバクラではお客様と話す以外に接客行為が必要とされます。

 具体的にはタバコに火をつける、灰皿を交換する、お客様がトイレから戻った際におしぼりを渡す、お酒をつくる、お見送りをする。などといったおしごとがあります。

 連絡先の交換は義務ではないですが、することを勧められます。

 お客様と連絡先を交換して次回以降の同伴につなげるなどの営業も求められる場合があります。

 と言ってしまうと面倒に感じるかもしれませんが、接客行為があることで間がもつというプラスの側面もあります。

 反対に会員制ラウンジでは、女性はキャストではなく「女性会員」ですのでお酒を作ったり、タバコに火をつけたりのような接客行為はありません(一部の会員制ラウンジではあります)

 お仕事といってもお客様と話す程度の内容です。

 連絡先の交換も不要です。

 その分、会員制ラウンジではトークとルックスが全てになりますのでどちらもハイレベルであることが求められます。

私服キャバクラと会員制ラウンジの「ペナルティー」の違い

 私服キャバクラではペナルティーがあります(一部ないお店もあります)

 ペナルティーとは、遅刻、当日欠勤、無断欠勤などに対する罰金のことで、給料からこのペナルティー分が給料から引かれます。

 反対に会員制ラウンジではペナルティーは一切ありません。

 とはいえ会員制ラウンジでも当日に欠勤する、遅刻するというのは社会人として一般常識に欠ける行為ですので、ペナルティーこそはありませんが、お店からの評価が悪くなり出勤調整の対象になる可能性が大いにありえます。

 出勤調整の対象になると、予定していたシフトで稼ぐ予定だった金額を稼げない点で、実質ペナルティーと変わらないと言うこともできます。

私服キャバクラとラウンジの「ヘアメイク」の違い

 私服キャバクラの場合はヘアメイクがほぼ必須で、お店と提携している美容室などによってセットをする場合が多いです。

 お店によっては美容師がお店に待機していてその場でヘアセットをしてくれるお店もあります。

 これに対し、会員制ラウンジではヘアメイクは必要ありません。自分で髪の毛をセットすればOKです。

私服キャバクラと会員制ラウンジの「送り」の違い

 私服キャバクラ、会員制ラウンジともに送りがあります。

 私服キャバクラの場合、東京23区内のみ、もしくは23区に隣接してる町までという場合が多いですが、お店によっては遠方へも行くという感じになります。

 これに対し、会員制ラウンジでは千葉・埼玉・神奈川などのかなり遠方へも送りを出してくれるお店が多くあります。

私服キャバクラとラウンジの「採用基準」の違い

 私服キャバクラは会員制ラウンジに比べるとルックス面での採用基準は多少ゆるめになります。(ただし一部採用基準が高い店舗があります。)

 ルックス以外にも接客でお客様を呼べる女の子が評価されるのが特徴です。

 これに対し、会員制ラウンジにおいてはルックス面では高級キャバクラや銀座の高級クラブ並、もしくはそれ以上の基準が求められると言われています。

 ラウンジでは接客行為がない分女の子の評価はルックスが全てになります。

 またモデルや芸能系のお仕事をしている女の子も少なくなく、高いレベルの見た目が求められる場合が多いです。
 

六本木・恵比寿のオススメ私服キャバクラ4選

 私服キャバクラを厳選する女性

 今回、私服キャバクラと会員制ラウンジのそれぞれの違いを分かりやすく項目別に紹介しました。

 それぞれメリット、デメリットもあるかと思いますが、私服キャバクラも働きやすい環境だと感じていただけたのではないでしょうか?

“出勤調整もなく安定した時給を稼ぎたい!”という女の子は私服キャバクラ。

“自由さが欲しいし、お金もほどほどに欲しい!”という女の子は会員制ラウンジ。

 自由さが売りだと思った会員制ラウンジが、出勤調整があったりで思うように出勤できないとかそもそも採用基準が高くてなかなか採用してもらえない。

 反対にキャバクラという単語だけで厳しそうなイメージの私服キャバクラが、実は採用基準もゆるくてノルマといっても気にする必要もない程度という場合も結構あります。

 ですので会員制ラウンジで働きたいとか、現在会員制ラウンジで働いているけど出勤調整で思うように出勤できないという女の子も一度私服キャバクラを見てみることもおすすめします。

 おそらく思ったほど厳しくないという感想を受けるかと思います。

 最後に六本木や恵比寿エリアにある、私服キャバクラを4つ具体的に取り上げてみたいと思います。

 参考にしていただければと思います。

恵比寿の私服キャバクラ、「アネックス」

恵比寿の私服キャバクラ、アネックスの店内画像
 恵比寿アネックスは2018年にオープンしたばかりの新店です。

 私服で働けてノルマがないという、会員制ラウンジのような気軽さで働けるのが魅力の私服キャバクラです。

 オシャレな内装で有名グループのお店で、採用基準は高めです。

 時給は3500円〜となりますがポイント制で上がって行くシステムで、なんと時給分は全額日払いでもらえるという私服キャバクラでは珍しいお店です。

 また会員制ラウンジではたいていNGとなる終電上がりも可能で、そして17:30から営業しているのもあって早い時間から稼ぐこともできます。

 もちろんラストまで勤務した場合には送りも出ますので長い時間働いて稼ぎたいという女の子も問題ありません。

   恵比寿アネックスの詳細はコチラ。

    →アネックスの求人案内!

六本木の私服キャバクラ、「リムジンダイニング」

六本木リムジンダイニング
 女性オーナーが経営する有名なお店で、私服(ワンピース)でも働ける会員制の私服キャバクラです。

 会員制なのもあり、お客様は一流企業のビジネスマンが中心でとても良質です。

 システムも女の子のことを第一に考えた独自のシステムで、ノルマがないだけでなく、指名というシステム自体が存在しません(・同伴した場合にはバックが支給されます)

 女の子同士の関係がギクシャクしないよう配慮がされた女性オーナーらしい独自のシステムです。

 時給は3500円前後からですが、ノルマ・ペナルティーが全くないことを考えるとお得です。

 更にお酒が飲めない女の子もノンアルコールのドリンクで対応可能ですし、終電上がりも可能、ラストまで勤務した場合の送りも23区内は無料、23区外(遠方も対応)も1000〜2000円位と格安で送ってくれるとまるで会員制ラウンジ以上の自由さで働けます。

 とはいえ採用基準は私服キャバクラの中では比較的高い方で、会員制ラウンジと同じくらいの水準です。

   六本木リムジンダイニングの詳細はコチラ。

    →リムジンダイニングの求人案内!

六本木の私服キャバクラ、「ピアジェ」

六本木の私服キャバクラ、ピアジェの店内画像

 2018年10月末オープン予定の新しい私服キャバクラで、以前パークスターというクラブがあった場所にできた落ち着いた雰囲気の私服キャバクラになります。

 時給は19:30〜22:00が3000円〜、22:00〜が4000円〜と時間帯によって変動しますが会員制ラウンジと違って早めの時間帯から営業していますのでラストまで働けば長い時間働いて稼ぐことができ、終電あがりもOKなので自分の都合に合わせて働けます。 

 時給は標準的ですがノルマ・ペナルティーが一切ないことを考えるとお得です。

 ラストまで勤務した場合の送りも23区内は無料、23区外も1000〜2000円位と格安で送ってくれるので引かれものも少なく稼げる環境になります。

 2018年10月末のオープンに向けて連日面接受付中ですから今がチャンスです。

   六本木ピアジェの詳細はコチラ。

    →ピアジェの求人案内!

六本木の私服キャバクラ、「XOエックスオー」

六本木の私服キャバクラ、XOエックスオーの店内画像
 2017年に六本木にオープンしたばかりの新しい私服キャバクラで、ノルマも出勤調整もなく働きやすい環境が魅力です。

 時給は3000円〜となりますが、バックが他の私服キャバクラより高めで、・本指名バック(3000円)、・場内指名バック(2000円)、・同伴バック(7000円)、・本指名の・ボトルバックが20%と時給以外のバックで稼ぎやすい会員制ラウンジに近いようなシステムです。

 ノルマはもちろんありませんのでプレッシャーもなく頑張れます。

 終電上がりこそできませんが、遠方までの送りも対応しますので千葉・埼玉・神奈川などに住んでいる女の子も安心して働けます。

 採用基準は先ほど説明したリムジンダイニングと同じくらいの水準です。

   六本木エックスオーの詳細はコチラ。

    →エックスオーの求人案内!

どっちで働くほうが向いている?

 今回は、最近人気の新ジャンル、私服キャバクラと会員制ラウンジのそれぞれの違いを紹介しました。

  違いについてもっと詳しくとりあげた記事はこちらお役立てください。

  →どう違う?どっちが楽?稼げる?会員制ラウンジと私服キャバクラの比較

 それぞれにメリットとデメリットがあるかと思います。

 バイトをするにあたって重視するものは何か? 何にこだわりたいか?

 バイトさがしが少しでもスムーズになるようにと思い今回のテーマをピックアップしてみました。

 「出勤調整の不安なく、安定した収入を望みたい」という女の子は私服キャバクラ。

 「自由さも欲しいし、お金も程よく欲しい」という女の子は会員制ラウンジ。

 など、条件や希望にあわせたお店さがしを少しでもお手伝いできればと思います。

私服キャバクラやラウンジの面接の無料申し込みはコチラ

LINEで面接の申し込みがカンタンにできます!

LINE追加していただきますと、新店情報、ノルマなし、全額日払い、終電あがりバイト情報をタイムラインから無料でみれます!

24時間いつでもOK!
お気軽にLINEからご相談ください