Pocket

今回は美容にいいとされる代表的な食材を紹介します。

 みなさんご存知のアボガドです。

いま女性が好むようなオシャレなカフェやダイニングレストランにはかならずといっていいほどあるメニューですよね。

 チーズに似た食感といい、嫌いな女性はあまりいないのではないでしょうか?

 今回は “森のバター”と言われるほど脂肪分が多いアボカドがなんで美容にいいの?

 森のイメージ画像

   その秘密を分かりやすく紹介します!

アボカドってどんな成分、効能があるの?

アボカドの脂肪分はほとんどが不緩和脂肪酸です。
不緩和脂肪酸とはざっくり言うと体に良い脂肪分と言う事です。

とは言っても体に良い脂肪分なんてあるの?と思いますよね。それがあるんです。

じつはアボカドには悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やしてくれる働きがあります。

 それだけでも魅力的ですが女性に嬉しいビタミン、葉酸、ミネラルなど20種類以上の嬉しい成分が入っているのです。

 アボカドの栄養素表

  あの小さな果物の中にこんなに!驚きますよね。

Point!

さらには食物繊維も豊富なので便秘対策にもなり便秘解消される事でお肌の調子も良くなりますしアボカドにはお肌の乾燥を防いでくれる効果もあります。

 高血圧や心筋梗塞予防にもなるといわれています。美容は健康からです!

逆にアボカドについて注意点は?

アボカドは体にいいですがやはり何事にも限度がありますから食べ過ぎてはよくありませんね。

だいたい一日の目安としては一個の半分だと言われています。

そして、天然ゴムアレルギーの方はもしかしたらアレルギー反応が出てしまう可能性があるので、一度病院で自分に何のアレルギーがあるのかをきちんと調べて貰いましょう。

アボカドは人以外には中毒反応を起こす事があるとも言われています。

ですが、アボカドの毒性は未だ不明確な所が多々あるといわれています。

アボカドの美味しい食べ方!

アボカドを使ったメニュー

タコスやサラダ、様々な料理に使われているアボカドですが、オススメの食べ方を少しだけ紹介します。

そのまま食べるとなると、わさび醤油が一般的な食べ方だと思いますが、お塩で食べるとまた美味しく食べられます!

アボカド好きな方は是非お試し下さい。

そして苦手だけど健康と美容の為に…と言う方、最近ではアボカドオイルなんて物も販売されていますからお料理に取り入れる事で無理なく摂取出来ます。

まとめ

 栄養があるものって美味しくないものがイメージってあると思いますが、アボカドは美味しく、栄養もあるメリットづくしの食材だといえます。

今回はアボカドにまつわる役立つ情報とおまけでオススメの食べ方も紹介してみました。
 一度お試しアレ!

Pocket