ラウンジ、どういう女の子が働いている?
系統は?服装やメイクは?
どういう子が受かりやすい?

会員制ラウンジのバイトの求人を見て興味はあるけれども、

働いている女の子や面接傾向をまえもって知りたい。

会員制ラウンジの「採用基準」

かなり高いとよくきくけれども、、。

まわりの友達や、噂程度で、

会員制ラウンジの採用基準はかなり高いと耳にしたとがある方も。

実際のところ、

採用基準はかなり高いものとなっています、

「どの程度」高い?

目安としては、

面接に受かる割合が、10人に1人程度と言われています。

そしてそこから、

体入に受かる割合が、半分以下と言われています。

体入は、どのラウンジも面接にうかってはじめてできます。

ですが、その体入にも合否があります。

「キャバクラとどっちが高い?」

キャバクラには、大衆店・中級店・高級店と幅広くお店があるので、

一概には言い切れませんが、

高級キャバクラと同程度、もしくはそれ上とも言われています。

会員制ラウンジには、大衆店や中級店といったジャンルがなく、

どのラウンジも高級ラウンジとして、横並び状態とも言えます。

「受かりやすいラウンジ」ってある?

会員制ラウンジには、受かりやすいお店がありません。

お店によっては、多少の難易度の差はありますが、

どの会員制ラウンジも、採用基準が高いものとなっています。

上述、すべてが高級ラウンジ。

「われこそが1番のお店」といったお店づくりとなっています。

「なぜ」そんなに高い?

会員制ラウンジでは、経験やお客様の有無がほぼ重要視されません。

キャバクラやクラブでは、

経験やお客様の有無も、面接合否の材料のひとつとして加味されますが、

ラウンジではそれらの要素が加味されない分、

容姿に求められる比重が大きくなっています。

容姿がすべて。

ほぼ容姿のみで合否を決める為、その分高い容姿レベルルが求められているのです。

ラウンジ面接の合否への影響、経験やお客様の有無

「ラウンジ嬢」のイメージ

男性客も会員制ラウンジで働く女の子に、そういった期待をしています。

普段出会えないような、かなり綺麗な女の子。可愛い女の子。

会員制というフレーズがさらに、期待を押し上げ、

お店側もそのクオリティを下げまいと、選び抜いたキャストを集めようと意気込みます。

会員制ラウンジの女の子

ラウンジの女の子の服装や顔について調べる女性

高い容姿レベルをもった女の子が働いているのが会員制ラウンジですが、

どういった女の子の系統が好まれるのでしょうか?

会員制という言葉ゆえに、

銀座や六本木にある会員制のクラブのような落ち着いた雰囲気を想像し、

清楚系・女子アナ系の綺麗なお姉さんが働いていそう

そんなイメージを持っている方も少なくありません。

好まれる、受かりやすい「系統は?」

実際は、様々な系統の女の子が働いています。

・◯◯のお店ではどういった系統の子が好まれるのですか?

・△△の系統の子が受かりやすいいお店はどこですか?

これらの質問も多く寄せられますが、

お店による好みの傾向はさほどありません。

ざっくりした大まかなコンセプトこそありますが、

実際はどのラウンジも、モデル系・清楚美人系・かっこいい系・アイドル系、、と、

幅広い系統の女の子が働いています。

例えば、

清楚系をコンセプトにした青山ラウンジにも、モデル系やかっこいい系の女の子もいます。

学生系をコンセプトにしたバッドガールズにも、モデル系やかっこいい系の女の子もいます。

好まれる、受かりやすい「服装は?」

会員制ラウンジでは私服でのお仕事になります。

服装もまた、

・◯◯のお店ではどういった服装が好まれるのですか?

・どういった服装が受かりやすいですか?

といった質問が多く寄せられますが、

実際は、これといった正解はありません。

ただし大まかではありますが、ワンピースやスカートなどの服装が好ましいとされます。

いわば男性ウケしそうな服装です。

ワンピースもスカートも、この長さが望ましい、この素材が好ましいといったものはありません。

ですが、一定の基準として女性らしさを感じさせる服装が前提ではあります。

スタイルがわかりづらいような、ダボっとした服装、パーカー・トレーナーといった服装は好まれません。

足元はスニーカーでも可能とするお店もありますが、

ヒールが、女性らしさもあり、スラッとみえる効果もありますのでオススメです。

ラウンジバイトで求められる顔や服装は?大学生系は苦戦?

好まれる、受かりやすい「メイク・髪型は?」

会員制ラウンジでは、髪型・メイクは自由になります。

キャバクラと異なりヘアメは不要、

自分で手入れしていく形になります。

・どういったメイクが好まれるのですか?

・どういった髪型・髪色が好まれるのですか?

これらの質問も多く寄せられますが、

服装と同様に、これといった正解はありません。

気持ち薄めのメイクのほうが会員制のお店では好まれそう、そんなイメージを持つ方も少なくありませんが、

実際はそこまで気にしなくと良いかと言えます。

むしろ、目鼻立ちがバランスよく強調されているのメイクのほうがオススメではあります。

店内は、昼間の外出時とくらべ少し暗め。

気持ち、ハッキリしたメイクがオススメではあります。

髪型も、これといった正解はありませんが、

ショートすぎる長さや、明るすぎる髪色、個性的な髪型は、あまり好まれません。

黒やブラウンなど落ち着いたトーンの色、

程よい長さの無難な感じの髪型がオススメではあります。

万人ウケするような髪型がオススメです。

ラウンジのバイトさがし「スムーズにさせるコツ」

ラウンジのバイト体入の求人情報をスムーズに探せるオススメのコツ

いざラウンジでバイト求人情報をさがしてみよう。

ラウンジは主に、

六本木・西麻布・恵比寿に集中しています。

あとは、銀座・赤坂・青山に数件程度。

全体の9割が、六本木・西麻布・恵比寿にあります。

これらのエリアでさがすとスムーズになります。

メジャーな条件は主に、高時給・日払い・終電あがりです。

すべてのラウンジをふり分けることができます。

 

これらの各エリア・各条件でまとめた、分かりやすい専門サイトもご活用ください。

 ラウンジさがしがいっきにはかどります。

ラウンジのバイト体入の専門求人サイト

会員制ラウンジの面接・体入の無料申し込みはコチラ

LINEで面接の申し込みがカンタンにできます!

LINEに登録していただきますと、新店ラウンジ、全額日払い、ノルマなし高時給、終電あがりバイト情報をタイムラインから無料でみれます!

会員制ラウンジのバイトの面接と体入もスムーズに案内します。

お気軽にLINEからご相談ください