Pocket

  ラウンジと芸能のかけもちの理由

今回は会員制ラウンジと芸能のお仕事の関係性について紹介したいと思います。

 “会員制ラウンジのは芸能事務所所属の女性が多い?”

 “芸能事務所関連の運営している会員制ラウンジがある、、、”

 というフレーズをよく耳にしますが、その真実についてすこしばかり紹介したいと思います。

じっさい会員制ラウンジって芸能のジャンルと関係はあるの?

 会員制ラウンジは、男性も女性も正規の会員になることによって、入店することができるようになります。
 混同されがちなキャバクラやクラブは、会員制度ではなく基本的には誰でも入店することができます。

 会員制度ということは、入店する側の身元がハッキリしている、働く女性も客層が良くなるなど様々なメリットがあります。そして、芸能関係に関するメリットもあります。

 会員制ラウンジがうまれた理由にも関係はあります。

 会員制ラウンジはもともと芸能でお仕事をしている女性のお小遣い稼ぎができる場所、不規則に空いた時間にも対応できるようにとプライベート感覚のアルバイト先としてうまれたのが会員制ラウンジだといわれています。

 『会員制』というシステムは、プライベートを少しでも守りたい芸能の女性にも考慮されたものともいえます。

芸能人のお客さんも来る?

 特に会員制ラウンジに芸能人が好んでくるという訳ではじっさいありません。

 銀座クラブにも芸能人は飲みに来られます。 ただ銀座クラブも、一見さんお断り、ママの紹介、常連さんの紹介のみ、といった会員制ともいえるシステムが芸能人が少しでも安心できたり気が許せる場所となっているのだともいえます。

 そういった意味で会員制をとる、会員制ラウンジも比較的芸能人が遊びにこられる場所のひとつだといえます。

 会員制のバー、会員制のダイニング、会員制のカラオケバー、、、、そういった会員制のお店が、西麻布や恵比寿などに集まっている傾向があり、その同ビルに会員制ラウンジがはいっているという感じです。

 例えば、海老蔵ビルとネーミングされたような西麻布のバルビゾンビルなどがそうです。バルビゾンビルには、そういった会員制の飲食店が多く入っています。

 街中を移動しなくても、そのビル内にてハシゴができ、そのビル内で飲食、カラオケやダーツなどのレジャーも満たせちゃうのです。プライベートを守りたい芸能人にとってフロア移動だけで済むので好まれるという訳です。

芸能人がお店を利用するときには、あまり一般人の方と出会うことを避ける傾向にあります。

日本人は比較的騒がない国民性ですが、それでも飲食店で見つかってしまうと、酔っていることもあり騒がれてしまうことがあります。

会員制ラウンジは、誰でも入店することができる訳ではないので、マナーを弁えたお客様が多いです。芸能人の方も安心して飲食やトークを楽しむことができるので、働いていると芸能人と出会うこともあります。

 ただし、芸能人の方はミーハーな反応を嫌う傾向にありますので、接客する際にははしゃぎすぎないことも大切です。

芸能のお仕事をしている女性にとって働きやすい??

会員制ラウンジは、芸能の女性が働きやすい環境か?

会員制ラウンジは芸能人が利用しやすい環境ですが、これは働く女性会員にも言えることです。
芸能人と言っても、デビュー間もない状態だと、収入が少ないことが多いです。

このようなときには、アルバイトをしなければなりませんが、芸能人だと身バレすると不都合が生じてしまいます。
会員制ラウンジは、客層が良いので騒がれることも身バレすることも他のアルバイトと比べると少ないといえます。

時給が良い、出勤面も融通がききやすい、という側面もあり、芸能の女性が働きやすい環境が整っていますので、実際に働いている女性もいらっしゃいます。

会員制ラウンジのとあるお店によっては、芸能のお仕事をしている女性に対する配慮に力をいれているお店もあります。

例えば、お店のつくりかたに見られます。
完全個室型であったり、他のテーブルから見えないようなつくりになっているお店です。

また、気まずいお客さん(例えば、事務所のクライアントである広告代理店や会社企業)がいらした場合も遠ざけてくれるといった配慮をしてくれるお店も多いです。

また完全予約制をとるお店が少なからずあるのも会員制ラウンジの特徴です。
完全予約制をとることで、来店するお客さんが前もって分かるのでバッティングを避けれます。

これから芸能のお仕事を始めたいという女性にメリットは?

芸能界への道が開ける?

会員制ラウンジを利用するお客様の中には、テレビ業界やプロダクションの方もいます。
完全にプライベートで利用している方もいますが、じっさいのところスカウトを目的としていることはほぼないといえます。

会員制ラウンジの採用基準は、高級キャバクラ並みといわれ高いです。
たしかに会員制ラウンジではたらく女性はコミュニケーションやルックスに優れている人ばかりです。

ですが、芸能関係者のひとたちもプロです。
世間話程度、会話程度でお仕事の話をする場合もあるとは思いますが、あくまでもお酒の場です。

その場でスカウトということは期待しないほうがよいかと思います。
ありえたとしても今度、このオーディションに参加してみないか?程度の話でしょう。

ちゃんとした手続き、ちゃんとした評価を受けるステージを踏んで欲しいのが芸能プロダクションの本音だといえます。

会員制ラウンジの可能性

今回、会員制ラウンジと芸能の関係につて紹介しましたが、たしかに数あるバイトのなかでは芸能界との結びつきはあるといえます。

  現在すでに芸能のお仕事をしている女性が多いのも事実です。

 会員制ラウンジで働くときは、普段から身だしなみに気をつけなければなりません。 

 私服でプライベート感覚で構わない職場ですが、ふだんから身だしなみや美意識に油断しないように働くことが大切です。

 会員制ラウンジで働くことで、芸能ではたらく女性と意識を共有できる機会にも恵まれます。

会員制ラウンジの面接や体入の無料申し込みはコチラ

私服でそのまま働けて、ノルマもなく、出勤も強制がないといった魅力の高い会員制ラウンジです。

1度、雰囲気を見る程度でもお気軽に面接や体験入店してみてはいかがでしょう。

また、会員制ラウンジのバイト求人オフィシャルサイトもあります。
参考程度にみていただければと思います。

体入求人の一覧、会員制ラウンジのバイト情報

 お問い合わせはコチラ

お問い合わせだけでも大丈夫です☆ お気軽にLINEからお問い合わせください。

また、LINEに登録していただきますと、2019年新着の、ノルマなしや全額日払いの最新情報、今オススメの会員制ラウンジなどの「新店舗情報」をタイムラインから無料でみれます!

Pocket